現代マーケティング・リサーチ : 市場を読み解くデータ分析
著者
書誌事項
現代マーケティング・リサーチ : 市場を読み解くデータ分析
有斐閣, 2013.11
- タイトル別名
-
Modern marketing research : data analysis for market decisions
現代マーケティングリサーチ : 市場を読み解くデータ分析
- タイトル読み
-
ゲンダイ マーケティング リサーチ : シジョウ オ ヨミトク データ ブンセキ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全235件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
2刷(2017年1月発行 補訂): "バージョンアップデートに伴い、Rは3.1.1, Rコマンダーは2.3-1に合わせて1部修正した"--「はしがき」(p.iii)による
引用・参考文献一覧: p349-350
内容説明・目次
内容説明
統計学で、マーケティングが強くなる!フリーの統計ツール「Rコマンダー」で、データ分析を体験しながら身につけよう。
目次
- マーケティング意思決定とリサーチ・デザイン
- 第1部 調査編(データの取得と整理;サンプリング;質問紙の作成と測定尺度)
- 第2部 分析編(市場反応分析1 回帰モデル;市場の発見と知覚マップ 因子分析;市場セグメンテーション クラスター分析;製品開発 コンジョイント分析;新製品の普及 バスモデル;顧客の管理 RFM分析、分散分析、ロジスティック回帰分析)
- 第3部 上級編(市場反応分析2 離散選択モデル;ブランドと属性の同時マップ コレスポンデンス分析;マーケットバスケットとクロスセリング アソシエーション分析;定性調査データの分析 潜在変数の構造分析)
- 補論(確率と統計の基礎;回帰分析の統計理論およびその周辺;RおよびRコマンダーの準備)
「BOOKデータベース」 より