現代マーケティング・リサーチ : 市場を読み解くデータ分析

書誌事項

現代マーケティング・リサーチ : 市場を読み解くデータ分析

照井伸彦, 佐藤忠彦著

有斐閣, 2013.11

タイトル別名

Modern marketing research : data analysis for market decisions

現代マーケティングリサーチ : 市場を読み解くデータ分析

タイトル読み

ゲンダイ マーケティング リサーチ : シジョウ オ ヨミトク データ ブンセキ

大学図書館所蔵 件 / 235

この図書・雑誌をさがす

注記

2刷(2017年1月発行 補訂): "バージョンアップデートに伴い、Rは3.1.1, Rコマンダーは2.3-1に合わせて1部修正した"--「はしがき」(p.iii)による

引用・参考文献一覧: p349-350

内容説明・目次

内容説明

統計学で、マーケティングが強くなる!フリーの統計ツール「Rコマンダー」で、データ分析を体験しながら身につけよう。

目次

  • マーケティング意思決定とリサーチ・デザイン
  • 第1部 調査編(データの取得と整理;サンプリング;質問紙の作成と測定尺度)
  • 第2部 分析編(市場反応分析1 回帰モデル;市場の発見と知覚マップ 因子分析;市場セグメンテーション クラスター分析;製品開発 コンジョイント分析;新製品の普及 バスモデル;顧客の管理 RFM分析、分散分析、ロジスティック回帰分析)
  • 第3部 上級編(市場反応分析2 離散選択モデル;ブランドと属性の同時マップ コレスポンデンス分析;マーケットバスケットとクロスセリング アソシエーション分析;定性調査データの分析 潜在変数の構造分析)
  • 補論(確率と統計の基礎;回帰分析の統計理論およびその周辺;RおよびRコマンダーの準備)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB14095913
  • ISBN
    • 9784641164161
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xii, 357p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ