影響力の正体 : 説得のカラクリを心理学があばく
著者
書誌事項
影響力の正体 : 説得のカラクリを心理学があばく
SBクリエイティブ, 2013.12
- タイトル別名
-
Influence : the psychology of persuasion
- タイトル読み
-
エイキョウリョク ノ ショウタイ : セットク ノ カラクリ オ シンリガク ガ アバク
大学図書館所蔵 件 / 全122件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原著改訂版の翻訳
内容説明・目次
内容説明
35年におよぶ実証ベースの正確な調査と、人の行動を変える要因についての3年間の研究が結実。普遍的な6つのルールが人を簡単に説得する!!
目次
- 1 影響を与える
- 2 恩義—ゆずりあいに潜むワナ
- 3 整合性—心の中の邪鬼
- 4 社会的な証拠—わたしたちの真実
- 5 好意—人なつこい泥棒
- 6 権威—誘導される意志
- 7 希少性—少数派のルール
「BOOKデータベース」 より