書誌事項

ブランド創造史 : その起源・展開・未来

ウォーリー・オリンズ著 ; 内藤憲吾訳

創元社, 2014.3

タイトル別名

On brand

ブランド創造史 : その起源展開未来

タイトル読み

ブランド ソウゾウシ : ソノ キゲン・テンカイ・ミライ

大学図書館所蔵 件 / 114

この図書・雑誌をさがす

注記

監訳者: 榛沢明浩

原著 (London : Thames & Hudson, c2003) の翻訳

参考文献: 巻末piv-vii

内容説明・目次

内容説明

日用品から工業製品、国家、非営利団体まで—ブランドはいかに創造されてきたのか?イギリスの著名なブランド・クリエイターが自らの実践体験をもとにブランドの創成期から未来まで、その歩みを検証する。

目次

  • ブランドの重要性
  • フォルクスワーゲン・ストーリー
  • ブランドの誕生から成長まで
  • サービスブランドのマネジメント
  • グローバル時代のブランド—同質性、多様性、態度
  • 組織におけるブランドの重要性—ブランディングと絆
  • 原産国の意義と価値
  • 国のブランディング
  • ブランド構築と維持のためのガイドライン
  • ブランディングによる利益の創造
  • ブランドに対する責任の所在
  • ブランディングの将来

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ