学生主体のコーチング型教育 : ゼミ授業で学生は成長する

書誌事項

学生主体のコーチング型教育 : ゼミ授業で学生は成長する

松島桂樹著

白桃書房, 2014.3

タイトル読み

ガクセイ シュタイ ノ コーチングガタ キョウイク : ゼミ ジュギョウ デ ガクセイ ワ セイチョウ スル

大学図書館所蔵 件 / 123

この図書・雑誌をさがす

注記

参考資料: p167

内容説明・目次

内容説明

詳説!ゼミの武蔵!少人数クラスから大講義まで、やる気になるワンツーワン授業の実践。

目次

  • 第1部 松島ゼミはこんな授業(ゼミのはじまり、はじまり;朝礼、三分スピーチ;松島ゼミで何が学べるのか;学生主体のゼミ授業;ゼミガイダンスとオリエンテーション ほか)
  • 第2部 大規模講義にコーチング型を取りいれる(マンモス授業は必要悪か;授業のはじめ;参加型授業;ワンツーワン;月次評価の実施 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB15359362
  • ISBN
    • 9784561550877
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    x, 169p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ