成城石井はなぜ安くないのに選ばれるのか?

書誌事項

成城石井はなぜ安くないのに選ばれるのか?

上阪徹著

あさ出版, 2014.6

タイトル別名

Why is Seijo Ishii selling high-priced products chosen by consumers?

タイトル読み

セイジョウ イシイ ワ ナゼ ヤスクナイ ノニ エラバレル ノカ?

大学図書館所蔵 件 / 66

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

儲けよう、とは考えない。効率は一切無視する。全店共通のマニュアルは作らない。お店の評価を決める、売上よりも大切なもの。「高くない。むしろ安い!」といわれる秘密とは?熱狂的なファンを生む「非常識な仕組み」

目次

  • 第1章 熱狂的に支持されるスーパー—「商品へのこだわり」
  • 第2章 お客様主義で「基本」を大切にする—「サービスへのこだわり」
  • 第3章 なぜ、独自の品揃えができるのか—「強い購買とセントラルキッチン」
  • 第4章 どんな場所にも出店できるスーパー—「経営と店舗開発」
  • 第5章 転機となった買収—「事業への思いと誇り」
  • 第6章 人が店を作っている自覚—「人材教育へのこだわり」
  • 第7章 “高級スーパー”と呼ばれたくない—「成功の本質と挑戦」

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB16149569
  • ISBN
    • 9784860636999
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    230p, 図版 [4] p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ