ネットワーク・メディアの経済学
著者
書誌事項
ネットワーク・メディアの経済学
慶應義塾大学出版会, 2014.7
- タイトル別名
-
ネットワークメディアの経済学
- タイトル読み
-
ネットワーク・メディア ノ ケイザイガク
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
ネットワーク・メディアの経済学
2014.7.
-
ネットワーク・メディアの経済学
大学図書館所蔵 件 / 全168件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p306-319
内容説明・目次
内容説明
衛星放送、ケーブルテレビ、デジタル放送、そしてインターネットなど、次々に誕生した新メディアは、情報社会をどのように変えたのか?はたして私たちは良質な情報を手に入れられたのか?情報財の特殊性とメディア産業の課題を解き明かし、公共放送を含め望ましい市場競争のあり方を提示する最新の研究!
目次
- 第1章 ネットワーク・メディア産業の実態と特徴
- 第2章 等量消費性
- 第3章 補完性
- 第4章 市場の多面性
- 第5章 メディア需要者の行動
- 第6章 メディア市場の制度設計
- 第7章 公共放送
「BOOKデータベース」 より