看護現場で使える教育学の理論と技法 : 個別指導や参加型研修に役立つ100のキーワード : 「教え方しだい」で若手はのびる

書誌事項

看護現場で使える教育学の理論と技法 : 個別指導や参加型研修に役立つ100のキーワード : 「教え方しだい」で若手はのびる

中井俊樹編著 ; 佐藤浩章 [ほか] 著

メディカ出版, 2014.8

タイトル別名

教育学の理論と技法 : 看護現場で使える : 個別指導や参加型研修に役立つ100のキーワード : 教え方しだいで若手はのびる

タイトル読み

カンゴ ゲンバ デ ツカエル キョウイクガク ノ リロン ト ギホウ : コベツ シドウ ヤ サンカガタ ケンシュウ ニ ヤクダツ 100 ノ キー ワード : 「オシエカタ シダイ」 デ ワカテ ワ ノビル

大学図書館所蔵 件 / 157

注記

その他の著者: 小林忠資, 寺田佳孝, 嶋崎和代

参考文献: p146-151

内容説明・目次

目次

  • 1 看護師育成のための基礎理論(看護師の教育の特徴;成人学習の特徴;動機づけの原理;学習目標の設定;教育評価の方法)
  • 2 個別指導の方法(臨床現場における指導方法;経験学習の支援;コーチングの技法)
  • 3 集合研修の方法(講義の方法;協同学習の技法;研修運営の技法)
  • 4 キャリア開発の組織的支援(看護師を育成する組織)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB16392046
  • ISBN
    • 9784840449588
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    大阪
  • ページ数/冊数
    vii, 159p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ