看護現場で使える教育学の理論と技法 : 個別指導や参加型研修に役立つ100のキーワード : 「教え方しだい」で若手はのびる
著者
書誌事項
看護現場で使える教育学の理論と技法 : 個別指導や参加型研修に役立つ100のキーワード : 「教え方しだい」で若手はのびる
メディカ出版, 2014.8
- タイトル別名
-
教育学の理論と技法 : 看護現場で使える : 個別指導や参加型研修に役立つ100のキーワード : 教え方しだいで若手はのびる
- タイトル読み
-
カンゴ ゲンバ デ ツカエル キョウイクガク ノ リロン ト ギホウ : コベツ シドウ ヤ サンカガタ ケンシュウ ニ ヤクダツ 100 ノ キー ワード : 「オシエカタ シダイ」 デ ワカテ ワ ノビル
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全192件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 小林忠資, 寺田佳孝, 嶋崎和代
参考文献: p146-151
内容説明・目次
目次
- 1 看護師育成のための基礎理論(看護師の教育の特徴;成人学習の特徴;動機づけの原理;学習目標の設定;教育評価の方法)
- 2 個別指導の方法(臨床現場における指導方法;経験学習の支援;コーチングの技法)
- 3 集合研修の方法(講義の方法;協同学習の技法;研修運営の技法)
- 4 キャリア開発の組織的支援(看護師を育成する組織)
「BOOKデータベース」 より