書誌事項

広告20世紀 : 広告批評アーカイブ

天野祐吉, 島森路子編著

グラフィック社, 2014.9

タイトル別名

広告20世紀 : 広告批評アーカイブ

広告の20世紀

タイトル読み

コウコク 20セイキ : コウコク ヒヒョウ アーカイブ

大学図書館所蔵 件 / 129

この図書・雑誌をさがす

注記

20世紀年表: p250-253

参考文献: 巻末

1999年に刊行された「広告批評」227号・228号・229号で特集された「広告の20世紀」を当時の誌面のまま収録したもの

内容説明・目次

内容説明

20世紀をつくった広告を820点超の図版で一挙総覧!

目次

  • 1章 20世紀をつくった広告100(広告が20世紀の扉を開いた;そして大衆の時代が始まった;アメリカニズム全盛の向こうで)
  • 2章 20世紀の広告は何をしたか
  • 3章 20世紀をつくった広告クリエイター(日本編;海外編)
  • 20世紀のメディア・20世紀の広告(「新聞」新聞が日本のメディアを支配する;「写真」20年代は視覚言語の実験場だった;「ラジオ」広告がラジオを作った;「テレビ」テレビは劇的に進化しつづける)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB16558987
  • ISBN
    • 9784766126938
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    267p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ