あのお店はなぜ消耗戦を抜け出せたのか : ネット時代の老舗に学ぶ「戦わないマーケティング」
著者
書誌事項
あのお店はなぜ消耗戦を抜け出せたのか : ネット時代の老舗に学ぶ「戦わないマーケティング」
宣伝会議, 2014.7
- タイトル別名
-
あのお店はなぜ消耗戦を抜け出せたのか : ネット時代の老舗に学ぶ戦わないマーケティング
- タイトル読み
-
アノ オミセ ワ ナゼ ショウモウセン オ ヌケダセタノカ : ネット ジダイ ノ シニセ ニ マナブ「タタカワナイ マーケティング」
大学図書館所蔵 件 / 全34件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
Facebookの総「いいね!」数10,000超の人気コラムが書籍化!なぜ1本498円の缶ビール500本が1分19秒で即完売したのか?なぜスーパーで買えるソフトドリンクが、価格競争せずにネットで月商7000万円売れるのか?ほか、目からウロコの成功事例12選!
目次
- 序章 がんばればがんばるほど激しい消耗戦に巻き込まれる会社(「成長し続けること」を目指して、「膨張し続けただけ」になっていないか?;「究極の自動販売機」の道と「究極の対面販売」の道;「レモン部」を始めた苗木店は、なぜ成長軌道に乗れたのか ほか)
- 第1章 一発くんと老舗くん—消耗戦を抜け出すために「やってはいけない5つのこと」(売れているモノを売ってはいけない;ターゲット客を攻略してはいけない;競合対策をしてはいけない ほか)
- 第2章 消費戦を抜け出せたお店の実践事例12選(一目見たら欲しくなって買ってしまう人が続出の「キケンなハンコ屋」がSNSでシェアされる理由とは?;なぜソーシャル時代のバレンタインで「ところてん」が売れるのか?;スーパーより2倍高いタマゴがネットで超絶な売れ方をする理由 ほか)
「BOOKデータベース」 より