全史×成功事例で読む「マーケティング」大全
Author(s)
Bibliographic Information
全史×成功事例で読む「マーケティング」大全
かんき出版, 2014.9
- Other Title
-
The complete book of marketing the whole history and success stories
「マーケティング」大全 : 全史×成功事例で読む
全史成功事例で読むマーケティング大全
マーケティング大全 : 全史成功事例で読む
- Title Transcription
-
ゼンシ セイコウ ジレイ デ ヨム マーケティング タイゼン
Available at / 98 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
記述は第2刷(2014.10)による
Description and Table of Contents
Description
マーケティング全史を時系列に俯瞰して、先人たちが生み出した理論と手法を理解。そして、今のビジネスシーンで、どんなマーケティングが実践され、成果を上げているかを理解する。
Table of Contents
- 1 マーケティング発展史(FRAMEWORK—マーケティング・フレームワークの進化;EXTENSION—マーケティングの適用範囲の拡大;INNOVATION—マーケティングのイノベーション;BRAND—コーポレート・アイデンティティとブランド研究;SERVICE—モノとは異なるサービスのマーケティング ほか)
- 2 マーケティング実務編(FRAMEWORK—バーティカル・マーケティングVS.ラテラル・マーケティング(マーケティング・フレームワークの進化);HOLISTIC MARKETING—徹底したSTPの実践と、ホリスティック・マーケティングを加味したSTP(マーケティングの適用範囲の拡大);INNOVATION—過去の方法論に固執しないイノベーションの発想フレームを使う(マーケティングのイノベーション);BRAND—値下げ圧力に屈せず、価値で勝負できるブランドづくり(コーポレート・アイデンティティとブランド研究);SERVICE—新たなビジネスモデルとは、「製造業のサービス業化」と「サービス業の製造業化」だ(モノとは異なるサービスのマーケティング) ほか)
by "BOOK database"