デュアル・ブランド戦略 : NB and/or PB Dual brand strategy : NB and/or PB
著者
書誌事項
デュアル・ブランド戦略 : NB and/or PB = Dual brand strategy : NB and/or PB
有斐閣, 2014.11
- タイトル別名
-
デュアルブランド戦略 : NB and or PB
- タイトル読み
-
デュアル・ブランド センリャク : NB and/or PB
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
デュアル・ブランド戦略 NB and/
2014.11.
-
デュアル・ブランド戦略 NB and/
大学図書館所蔵 件 / 全174件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献一覧: p408-418
内容説明・目次
内容説明
ナショナル・ブランド(NB)とプライベート・ブランド(PB)、競争と共存を模索する、2つの最適なバランスとは?小売とメーカー双方の視点から、豊富なインタビュー調査、事例研究、データ分析を駆使し、「デュアル・ブランド戦略」の真相に迫る!
目次
- PBの台頭とブランド戦略の転換
- 第1部 シングル・ブランドからデュアル・ブランドへ(NBとPB—欧米における二つのブランドの歴史と現状;日本におけるPBの歴史と現状;PB戦略の論点)
- 第2部 メーカーのデュアル・ブランド戦略(PBの台頭とNBメーカーの戦略;トップメーカーのデュアル・ブランド戦略;PB製造受託事業の評価—日配食品メーカーの事例から)
- 第3部 PB商品開発の新潮流(カテゴリー革新とデュアル・ブランド戦略—中食・惣菜メーカーの事例から;サステナブルPB商品の開発—イオン・カスミの事例から;イギリス食品小売業のPB開発;欧州百貨店による衣料品PBの展開)
- シングル・ブランド戦略を超えて
「BOOKデータベース」 より