デュアル・ブランド戦略 : NB and/or PB Dual brand strategy : NB and/or PB

書誌事項

デュアル・ブランド戦略 : NB and/or PB = Dual brand strategy : NB and/or PB

矢作敏行編著

有斐閣, 2014.11

タイトル別名

デュアルブランド戦略 : NB and or PB

タイトル読み

デュアル・ブランド センリャク : NB and/or PB

大学図書館所蔵 件 / 174

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献一覧: p408-418

内容説明・目次

内容説明

ナショナル・ブランド(NB)とプライベート・ブランド(PB)、競争と共存を模索する、2つの最適なバランスとは?小売とメーカー双方の視点から、豊富なインタビュー調査、事例研究、データ分析を駆使し、「デュアル・ブランド戦略」の真相に迫る!

目次

  • PBの台頭とブランド戦略の転換
  • 第1部 シングル・ブランドからデュアル・ブランドへ(NBとPB—欧米における二つのブランドの歴史と現状;日本におけるPBの歴史と現状;PB戦略の論点)
  • 第2部 メーカーのデュアル・ブランド戦略(PBの台頭とNBメーカーの戦略;トップメーカーのデュアル・ブランド戦略;PB製造受託事業の評価—日配食品メーカーの事例から)
  • 第3部 PB商品開発の新潮流(カテゴリー革新とデュアル・ブランド戦略—中食・惣菜メーカーの事例から;サステナブルPB商品の開発—イオン・カスミの事例から;イギリス食品小売業のPB開発;欧州百貨店による衣料品PBの展開)
  • シングル・ブランド戦略を超えて

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ