青果物のマーケティング : 農協と卸売業のための理論と戦略
著者
書誌事項
青果物のマーケティング : 農協と卸売業のための理論と戦略
昭和堂, 2014.12
- タイトル別名
-
Fruit and vegetable marketing
- タイトル読み
-
セイカブツ ノ マーケティング : ノウキョウ ト オロシウリギョウ ノ タメ ノ リロン ト センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全84件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 石合雅志, 川島英昭, 小暮宣文
収録内容
- 押さえたい青果物マーケティングの5つのツボ / 桂瑛一 [執筆]
- 生産と消費を相性よく結ぶ流通の役割 : 理解したい多段階流通の意義 / 桂瑛一 [執筆]
- 農協における青果物のマーケティング : 産地のための戦略とその体系 / 桂瑛一 [執筆]
- 多様化する青果物取引と農協の対応 : 「分荷」から実需者を見据えた「取引」へ / 石合雅志 [執筆]
- 産地における直結取引の留意点 : 生協からの産地への提言 / 川島英昭 [執筆]
- 農協が担う直売所の意義とゆくえ : 「直売所らしさ」がいのち / 今泉秀哉 [執筆]
- ブランド特性に立脚した青果物の販売促進 : 大切なのは商品価値のつくり込み / 桂瑛一 [執筆]
- 商品づくりを担う農協の営農指導 : 求められるマーケティングの視点 / 今泉秀哉 [執筆]
- 産地が頼れる卸売市場のあり方を探る : 産地と卸売市場の取引連携 / 小暮宣文 [執筆]
内容説明・目次
目次
- 押さえたい青果物マーケティングの5つのツボ
- 第1部 理論編(生産と消費を相性よく結ぶ流通の役割—理解したい多段階流通の意義;農協における青果物のマーケティング—産地のための戦略とその体系)
- 第2部 実践編(多様化する青果物取引と農協の対応—「分荷」から実需者を見据えた「取引」へ;産地における直結取引の留意点—生協からの産地への提言;農協が担う直売所の意義とゆくえ—「直売所らしさ」がいのち;ブランド特性に立脚した青果物の販売促進—大切なのは商品価値のつくり込み;商品づくりを担う農協の営農指導—求められるマーケティングの視点;産地が頼れる卸売市場のあり方を探る—産地と卸売市場の取引連携)
「BOOKデータベース」 より