Bibliographic Information

どこからそう思う?学力をのばす美術鑑賞 : ヴィジュアル・シンキング・ストラテジーズ

フィリップ・ヤノウィン著 ; 京都造形芸術大学アート・コミュニケーション研究センター訳

淡交社, 2015.1

Other Title

Visual thinking strategies : using art to deepen learning across school disciplines

どこからそう思う学力をのばす美術鑑賞 : ヴィジュアルシンキングストラテジーズ

学力をのばす美術鑑賞 : どこからそう思う? : ヴィジュアル・シンキング・ストラテジーズ

Title Transcription

ドコカラ ソウ オモウ?ガクリョク オ ノバス ビジュツ カンショウ : ヴィジュアル・シンキング・ストラテジーズ

Available at  / 220 libraries

Note

原著 (ハーヴァード大学出版局, 2013) の翻訳

参考文献: p223

Description and Table of Contents

Description

ヴィジュアル・シンキング・ストラテジーズ(VTS)はアメリカの教育現場で徐々に浸透し成果をあげつつある教育法である。元ニューヨーク近代美術館教育部部長フィリップ・ヤノウィンが書きおろした、美術界・教育界待望の一冊。「何が起こっているだろう?」「どこからそう思う?」「もっと発見はある?」3つの問いかけからはじまる美術鑑賞が、教科の枠を超えた学力を深めていく!授業が変わる!子どもがのびる!全教科に使える学習法。

Table of Contents

  • 第1章 「問い続けること」を受け容れる
  • 第2章 VTS:基本編
  • 第3章 VTS:他教科への応用
  • 第4章 筆記で思考力を評価する
  • 第5章 VTSと言語発達
  • 第6章 VTS:実践編
  • 第7章 効果的な教育とは
  • 付録 実践してみたい人へ

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB17825910
  • ISBN
    • 9784473039798
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    京都
  • Pages/Volumes
    239p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top