ソロモン消費者行動論

著者

書誌事項

ソロモン消費者行動論

Michael R. Solomon [著] ; 大竹光寿 [ほか] 訳

丸善出版, 2015.1

タイトル別名

Consumer behavior : buying, having, and being

消費者行動論 : ソロモン

タイトル読み

ソロモン ショウヒシャ コウドウロン

大学図書館所蔵 件 / 130

この図書・雑誌をさがす

注記

原著第10版の翻訳

監訳: 松井剛

その他の訳者: 北村真琴, 鈴木智子, 西川英彦, 朴宰佑, 水越康介

文献: 章末

ソフトカバー版

訳者のヨミは推定

内容説明・目次

巻冊次

上 ISBN 9784621088784

内容説明

消費者行動論の最新の研究成果を紹介をしながら、モノやサービスを買って、所有して、廃棄する一連のプロセスを理解するための考え方を分かりやすく解説しています。また、グローバル化という現実を反映して、世界各地で観察されるユニークな消費者行動やマーケティングの事例を豊富に紹介しています。上巻には、消費者行動論という分野の概要を説明した市場に存在する消費者と、消費者の内面に働くさまざまな要因に焦点を当てた個人としての消費者を収載しています。

目次

  • 1 市場に存在する消費者(買うこと・所有すること・生きること)
  • 2 個人としての消費者(知覚;学習と記憶;動機づけとグローバルな価値観;自己;パーソナリティとサイコグラフィクス)
巻冊次

中 ISBN 9784621088791

内容説明

消費者行動論の最新の研究成果を紹介をしながら、モノやサービスを買って、所有して、廃棄する一連のプロセスを理解するための考え方を分かりやすく解説しています。また、グローバル化という現実を反映して、世界各地で観察されるユニークな消費者行動やマーケティングの事例を豊富に紹介しています。中巻には、消費者がどのように消費について決定しているのかを調査し、このプロセスの間に他者が及ぼしている多くの影響について論じた意思決定者としての消費者を収載しています。

目次

3 意思決定者としての消費者(態度と説得;意思決定;購入と処分;組織・家庭における意思決定)
巻冊次

下 ISBN 9784621088807

内容説明

消費者行動論の最新の研究成果を紹介をしながら、モノやサービスを買って、所有して、廃棄する一連のプロセスを理解するための考え方を分かりやすく解説。グローバル化という現実を反映して、世界各地で観察されるユニークな消費者行動やマーケティングの事例を豊富に紹介している。日本版では、事例の一部を日本の読者にも分かりやすいものに差し替えた。下巻には、消費者の社会的アイデンティティに影響を与える外的要因に焦点を当てた「セクション4」を収載。

目次

4 消費者とサブカルチャー(集団とソーシャルメディア;社会階級とライフスタイル;サブカルチャー;文化)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB17894334
  • ISBN
    • 9784621088784
    • 9784621088791
    • 9784621088807
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    3冊
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ