教育格差をこえる日本・ベトナム共同授業研究 : 「教え込み」教育から「子ども中心主義」の学びへ
著者
書誌事項
教育格差をこえる日本・ベトナム共同授業研究 : 「教え込み」教育から「子ども中心主義」の学びへ
明石書店, 2015.3
- タイトル別名
-
教育格差をこえる日本ベトナム共同授業研究 : 教え込み教育から子ども中心主義の学びへ
- タイトル読み
-
キョウイク カクサ オ コエル ニホン・ベトナム キョウドウ ジュギョウ ケンキュウ : 「オシエコミ キョウイク」カラ「コドモ チュウシン シュギ」ノ マナビ エ
大学図書館所蔵 件 / 全84件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
目次
- 序章 教育格差をこえる日本ベトナム共同授業研究の歩み—ベトナム教育改革を背景として
- 第1章 第1回共同授業研究会(2009年12月27日、クックドゥオン小学校にて)
- 第2章 第2回共同授業研究会(2010年9月8日、クックドゥオン小学校にて)
- 第3章 集中講義とワークショップ(1)(2012年9月18日、タイグェン師範大学にて)
- 第4章 集中講義とワークショップ(2)(2012年9月20日、タイグェン師範大学にて)
- 第5章 タイグェン師範大学大学生による研究授業とワークショップ(2012年12月14日、トゥオンヌン小学校にて)
- 第6章 ベトナム側はこの試みをどう受けとめたか
- 第7章 マイノリティの尊厳から考える教育課題—ベトナムと沖縄の交流の意義
- 終章 共同授業研究の成果と課題
「BOOKデータベース」 より