書誌事項

消費者行動論

田中洋著

(ベーシック+ = Basic plus)

中央経済社, 2015.3

タイトル読み

ショウヒシャ コウドウロン

大学図書館所蔵 件 / 231

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 各章末

さらに学びたい人のために: p263-264

索引あり

第2刷の発売: 中央経済グループパブリッシング

内容説明・目次

内容説明

消費者を知ることはマーケティング活動の基本です。消費者ニーズ、買い物行動、購買意思決定、態度、知覚、感情などの基本的な概念に加えて、幸福や贅沢、コンシューマーインサイト、コ・クリエーション、オンライン消費者行動、解釈学的アプローチなども解説します。

目次

  • 第1部 基礎(消費とは何か;消費者ニーズ;買い物行動;購買意思決定;態度;知覚;記憶;知識;感情)
  • 第2部 応用(自己と他者(所有・信頼・価値;幸福・フロー体験・本物);消費者文化(解釈学的アプローチ;神聖消費・贈り物・贅沢);マクロ視点からの消費;企業と消費者)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ