わかりやすい現地に寄り添うアジアビジネスの教科書 : 市場の特徴から「BOPビジネス」の可能性まで
Author(s)
Bibliographic Information
わかりやすい現地に寄り添うアジアビジネスの教科書 : 市場の特徴から「BOPビジネス」の可能性まで
白桃書房, 2015.6
- Other Title
-
アジアビジネスの教科書 : 現地に寄り添う : わかりやすい
現地に寄り添うアジアビジネスの教科書 : 市場の特徴からBOPビジネスの可能性まで : わかりやすい
- Title Transcription
-
ワカリヤスイ ゲンチ ニ ヨリソウ アジア ビジネス ノ キョウカショ : シジョウ ノ トクチョウ カラ BOP ビジネス ノ カノウセイ マデ
Available at / 84 libraries
-
Library, Institute of Developing Economies, Japan External Trade Organization図
AA||332.46||W118890079
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
そのほかの著者: 関下昌代, 森辺一樹, 若林仁
主な参考文献: p208-213
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 アジア市場の特徴を見極める(いま、アジアが燃えている—激変するアジア市場でチャンスをつかむ;地殻変動が始まったアジア—アジアに進出する前に知っておくこと ほか)
- 第2章 異文化環境で人をマネジメントする(まず「異文化」に慣れる—コミュニケーションを成功させる「はじめの一歩」;異文化マネジメントの4つの鉄則—これだけはやっていけないタブーと対処法 ほか)
- 第3章 アジアに進出する企業の経営戦略(なぜ、経営戦略が必要なのか?—海外のライバル企業は一歩進んでいる;経営戦略の方向性を定める—経営戦略策定の基本とツボ ほか)
- 第4章 BOPビジネスでアジア市場を開拓する(なぜBOPビジネスが重要なのか?—ビジネスチャンスと社会的価値を追求する;BOPビジネスには支援制度がある—民間企業と開発援助機関はパートナー ほか)
by "BOOK database"