多様性と出会う学校図書館 : 一人ひとりの自立を支える合理的配慮へのアプローチ

書誌事項

多様性と出会う学校図書館 : 一人ひとりの自立を支える合理的配慮へのアプローチ

野口武悟, 成松一郎編著

読書工房, 2015.7

タイトル読み

タヨウセイ ト デアウ ガッコウ トショカン : ヒトリ ヒトリ ノ ジリツ オ ササエル ゴウリテキ ハイリョ エノ アプローチ

大学図書館所蔵 件 / 121

この図書・雑誌をさがす

注記

「多様性」と出会うためのブックリスト: p176-178

内容説明・目次

目次

  • 1 一人ひとりの特性や思いを生かス学校図書館(「多様性と出会う学校図書館」を考えるための3つのキーワード;一人ひとりの特性とニーズを知るために)
  • 2 読書と学びをサポートする場所づくり(「生きる力」や「自立」につながるさまざまな資料やサービスを;個々の学びのスタイルで取り組む探究型学習;読むことが苦手な子どもたちも図書館は大好き;ロービジョン当事者が語る「子どもと読書」「図書館利用術」;全盲徒徒のiPad活用から見えてくるデジタル時代の授業の可能性 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ