多様性と出会う学校図書館 : 一人ひとりの自立を支える合理的配慮へのアプローチ
著者
書誌事項
多様性と出会う学校図書館 : 一人ひとりの自立を支える合理的配慮へのアプローチ
読書工房, 2015.7
- タイトル読み
-
タヨウセイ ト デアウ ガッコウ トショカン : ヒトリ ヒトリ ノ ジリツ オ ササエル ゴウリテキ ハイリョ エノ アプローチ
大学図書館所蔵 件 / 全121件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
「多様性」と出会うためのブックリスト: p176-178
内容説明・目次
目次
- 1 一人ひとりの特性や思いを生かス学校図書館(「多様性と出会う学校図書館」を考えるための3つのキーワード;一人ひとりの特性とニーズを知るために)
- 2 読書と学びをサポートする場所づくり(「生きる力」や「自立」につながるさまざまな資料やサービスを;個々の学びのスタイルで取り組む探究型学習;読むことが苦手な子どもたちも図書館は大好き;ロービジョン当事者が語る「子どもと読書」「図書館利用術」;全盲徒徒のiPad活用から見えてくるデジタル時代の授業の可能性 ほか)
「BOOKデータベース」 より