スープを売りたければ、パンを売れ
著者
書誌事項
スープを売りたければ、パンを売れ
ディスカヴァー・トゥエンティワン, 2015.6
- タイトル別名
-
スープを売りたければパンを売れ
- タイトル読み
-
スープ オ ウリタケレバ、パン オ ウレ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全30件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
大企業やトップブランドではないのに、なぜ、あのお店は繁盛しているのか?なぜ、あの商品は注目されるのか?ガンダムのザクの形をした豆腐、お刺身なのにバイキングで売る魚屋、視力の良い人にかけてもらうメガネ。視点を変えると、新しい売り方が見えてくる。ヒットの仕掛け人が教える“商売のヒント”。モノがあふれる時代に“つい買いたくなる”目からウロコの事例を多数紹介!
目次
- 第1章 「なのに」で売る(「なのに」で売る、とはどういうこと?;町で見つけた、「なのに」で売るお店;商売を三つの要素に分けて考える ほか)
- 第2章 「ずらし」で売る(「ずらし」で売る、とはどういうこと?;カップスープを「ずらし」で売る;スープを売るな、パンを売れ! ほか)
- 第3章 「組み替え」で売る(「組み替え」で売る、とはどういうこと?;子どものぬりえを大人に売る—四三〇万部突破『大人の塗り絵』の「組み替え」 ほか)
- 第4章 「つかみ」を考える(「つかみ」を考える、とはどういうこと?;「欲しい!」×「これがいい!」のマトリクス;では、「つかみ」で売る、とはどういうこと? ほか)
- 第5章 「仕組み」で売る(「仕組み」で売る、とはどういうこと?;「集客」は、三層構造で考える;「愛用」は、お客様のリズムやタイミングと使い勝手で考える ほか)
「BOOKデータベース」 より