教科の本質から迫るコンピテンシー・ベイスの授業づくり
著者
書誌事項
教科の本質から迫るコンピテンシー・ベイスの授業づくり
図書文化社, 2015.11
- タイトル別名
-
コンピテンシー・ベイスの授業づくり : 教科の本質から迫る
教科の本質から迫るコンピテンシーベイスの授業づくり
- タイトル読み
-
キョウカ ノ ホンシツ カラ セマル コンピテンシー・ベイス ノ ジュギョウ ズクリ
大学図書館所蔵 件 / 全112件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 齊藤一弥, 丹沢哲郎, 池田真
内容説明・目次
目次
- 第1部 教科の本質から迫るコンピテンシー・ベイスの授業づくり(総論—コンピテンシー・ベイスの教育と教科の本質;協働討議—コンテンツ、教科の本質、コンピテンシーが調和する教育をめざして)
- 第2部 各教科の本質とコンピテンシー・ベイスの授業づくり(国語科—「根拠・理由・主張の3点セット」で論理的思考力・表現力を育てる;社会科—多角的な見方・公正・民主主義;算数・数学科—算数・数学という文化を丁寧に受け継ぐ;理科—科学的探究の理解とそれを用いる能力;英語科—語学能力の育成から汎用能力の育成へ)
「BOOKデータベース」 より