広告コミュニケーション研究ハンドブック
著者
書誌事項
広告コミュニケーション研究ハンドブック
(有斐閣ブックス, [474])
有斐閣, 2015.11
- タイトル別名
-
The handbook of advertising studies
- タイトル読み
-
コウコク コミュニケーション ケンキュウ ハンドブック
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
広告コミュニケーション研究ハンドブック
2015.11.
-
広告コミュニケーション研究ハンドブック
大学図書館所蔵 件 / 全191件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
広告研究のための情報源: p399-404
文献あり
叢書番号はブックジャケットによる
内容説明・目次
内容説明
「広告はこう研究される」日本初のハンドブックここに誕生。
目次
- ホリスティックな広告理解のために
- 第1部 社会科学のなかの広告研究(現代経済学のなかの広告理解;現代法学研究から見た広告規制;経営組織論からの広告理解;企業会計と広告)
- 第2部 人間科学のなかの広告研究(広告と社会学;広告と社会心理学;ジェンダー研究と広告表現;広告への物語論的アプローチ;コミュニケーション論的広告理解)
- 第3部 広告の歴史的理解(日本の産業史と広告;広告の社会史;広告表現の史的研究;メディア社会の宣伝・広告・広報)
- 第4部 マーケティング論と広告研究(日本のマーケティングと広告;ブランド論と広告;販売促進と広告;広告計画のマネジメント)
- 第5部 広告論の新地平(現代の情報環境と広告のゆくえ;コンテンツ産業として見た広告表現制作;広告研究のアイデンティティ問題)
「BOOKデータベース」 より