Bibliographic Information

広告コミュニケーション研究ハンドブック

水野由多加, 妹尾俊之, 伊吹勇亮編

(有斐閣ブックス, [474])

有斐閣, 2015.11

Other Title

The handbook of advertising studies

Title Transcription

コウコク コミュニケーション ケンキュウ ハンドブック

Access to Electronic Resource 1 items

Available at  / 191 libraries

Note

広告研究のための情報源: p399-404

文献あり

叢書番号はブックジャケットによる

Description and Table of Contents

Description

「広告はこう研究される」日本初のハンドブックここに誕生。

Table of Contents

  • ホリスティックな広告理解のために
  • 第1部 社会科学のなかの広告研究(現代経済学のなかの広告理解;現代法学研究から見た広告規制;経営組織論からの広告理解;企業会計と広告)
  • 第2部 人間科学のなかの広告研究(広告と社会学;広告と社会心理学;ジェンダー研究と広告表現;広告への物語論的アプローチ;コミュニケーション論的広告理解)
  • 第3部 広告の歴史的理解(日本の産業史と広告;広告の社会史;広告表現の史的研究;メディア社会の宣伝・広告・広報)
  • 第4部 マーケティング論と広告研究(日本のマーケティングと広告;ブランド論と広告;販売促進と広告;広告計画のマネジメント)
  • 第5部 広告論の新地平(現代の情報環境と広告のゆくえ;コンテンツ産業として見た広告表現制作;広告研究のアイデンティティ問題)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB20003920
  • ISBN
    • 9784641184275
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xvi, 422p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top