書誌事項

広告コミュニケーション研究ハンドブック

水野由多加, 妹尾俊之, 伊吹勇亮編

(有斐閣ブックス, [474])

有斐閣, 2015.11

タイトル別名

The handbook of advertising studies

タイトル読み

コウコク コミュニケーション ケンキュウ ハンドブック

大学図書館所蔵 件 / 190

この図書・雑誌をさがす

注記

広告研究のための情報源: p399-404

文献あり

叢書番号はブックジャケットによる

内容説明・目次

内容説明

「広告はこう研究される」日本初のハンドブックここに誕生。

目次

  • ホリスティックな広告理解のために
  • 第1部 社会科学のなかの広告研究(現代経済学のなかの広告理解;現代法学研究から見た広告規制;経営組織論からの広告理解;企業会計と広告)
  • 第2部 人間科学のなかの広告研究(広告と社会学;広告と社会心理学;ジェンダー研究と広告表現;広告への物語論的アプローチ;コミュニケーション論的広告理解)
  • 第3部 広告の歴史的理解(日本の産業史と広告;広告の社会史;広告表現の史的研究;メディア社会の宣伝・広告・広報)
  • 第4部 マーケティング論と広告研究(日本のマーケティングと広告;ブランド論と広告;販売促進と広告;広告計画のマネジメント)
  • 第5部 広告論の新地平(現代の情報環境と広告のゆくえ;コンテンツ産業として見た広告表現制作;広告研究のアイデンティティ問題)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB20003920
  • ISBN
    • 9784641184275
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xvi, 422p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ