アクティブ・ラーニングで深める技術科教育 : 自己肯定感が備わる実践
著者
書誌事項
アクティブ・ラーニングで深める技術科教育 : 自己肯定感が備わる実践
開隆堂出版, 2015.10
- タイトル別名
-
アクティブラーニングで深める技術科教育
- タイトル読み
-
アクティブ・ラーニング デ フカメル ギジュツカ キョウイク : ジコ コウテイカン ガ ソナワル ジッセン
大学図書館所蔵 件 / 全29件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
発売: 開隆館出版販売
内容説明・目次
目次
- 第1章 技術科教育におけるアクティブ・ラーニング(学校教育に求められるアクティブ・ラーニング;技術科教育における「技術的能力」;技術科教育における「自己評価能力」;技術科教育におけるアクティブ・ラーニングの位置づけ;アクティブ・ラーニングで深める授業)
- 第2章 自己肯定感が備わる技術科教育(主体的・協働的学習活動をはぐくむ背景;技術科教育における自己肯定感と自己モニタ力;技術科教育における自己肯定感と評価;人間の成長から自己肯定感をはぐくむこと;技術科教育に位置づけられる自己肯定感)
- 第3章 アクティブ・ラーニングで深める技術科教育の実践(ガイダンスに関する技術科教育;A材料と加工に関する技術科教育;Bエネルギー変換に関する技術科教育;C生物育成に関する技術科教育;D情報に関する技術科教育)
「BOOKデータベース」 より