遺伝研メソッドで学ぶ科学英語プレゼンテーション : 感じる力、考える力、討論する力を育てる
著者
書誌事項
遺伝研メソッドで学ぶ科学英語プレゼンテーション : 感じる力、考える力、討論する力を育てる
dZERO , インプレス (発売), 2016.2
- タイトル別名
-
遺伝研メソッドで学ぶ科学英語プレゼンテーション : [動画・音声付き] : 感じる力、考える力、討論する力を育てる
科学英語プレゼンテーション : 遺伝研メソッドで学ぶ : 動画音声付き : 感じる力考える力討論する力を育てる
- タイトル読み
-
イデンケン メソッド デ マナブ カガク エイゴ プレゼンテーション : カンジル チカラ、カンガエル チカラ、トウロン スル チカラ オ ソダテル
大学図書館所蔵 件 / 全130件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
動画・音声付き (本書所有者にわかるキーワード入力により, 動画の視聴が可能)
ISBN:9784907623173のものは発売の表記なし
内容説明・目次
内容説明
科学者が開発した「科学英語」学習メソッドを動画・音声付きで初公開!プレゼンテーションを科学的に分析。通じる英語と通じない英語の違いを科学的に検証。効果的なスライドの作り方を科学的に例示。
目次
- 科学プレゼンテーションって何だろう
- 結論を明確に伝えるには
- 英語を聞いて要約しよう
- 聴衆に合わせて演題を考えよう
- 通じる英語を話すコツ
- 「流れ」と「主人公」が話の理解を助ける
- 強調点の作り方
- 図を説明しよう
- グラフを使ってデータを説明しよう
- 科学表現を論理的に感じさせるポイント
- 質問をしよう
- 質問に答えよう
- 根拠を示して議論しよう
- スライドの使い方
- プレゼンテーションを批評しよう
- 「結論」を導いて「考察」しよう
- 「結果」をどう考え、どう表すのか
- 魅力的な「導入」を考えよう
「BOOKデータベース」 より