デザインの誤解 : いま求められている「定番」をつくる仕組み
Author(s)
Bibliographic Information
デザインの誤解 : いま求められている「定番」をつくる仕組み
(祥伝社新書, 446)
祥伝社, 2016.2
- Other Title
-
デザインの誤解 : いま求められている定番をつくる仕組み
- Title Transcription
-
デザイン ノ ゴカイ : イマ モトメラレテ イル テイバン オ ツクル シクミ
Available at / 63 libraries
-
Research Institute for Economics & Business Administration (RIEB) Library , Kobe University図書
675.3-58080201600012
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
世の中にモノが溢れる現代において、私たちは本当に自分が欲しいと思えるものに出会うことができているのだろうか?大量生産・大量消費の時代は過ぎ、いま消費者からも生産者からも求められているのは、長く愛せる飽きのこないもの、すなわち「定番」だ。では、そうした定番商品を新たにつくりだすために必要なデザインや経営とは、どのようなものか。クリエイティブディレクターの水野学を中心に立ち上げられたブランド「THE」は、まさに定番づくりのための製品開発を行なってきた。現場で見えてきたその方法論を大公開!
Table of Contents
- 第1章 「定番」が求められる時代
- 第2章 世界を変えた定番商品
- 第3章 定番の条件
- 第4章 定番の「形」はどのようにして生まれるか
- 第5章 定番をつくるためのプロダクトマネジメント
- 第6章 定番を生み出すデザインマネジメント
by "BOOK database"