教科と総合学習のカリキュラム設計 : パフォーマンス評価をどう活かすか

書誌事項

教科と総合学習のカリキュラム設計 : パフォーマンス評価をどう活かすか

西岡加名恵編著

図書文化社, 2016.4

タイトル読み

キョウカ ト ソウゴウ ガクシュウ ノ カリキュラム セッケイ : パフォーマンス ヒョウカ オ ドウ イカスカ

大学図書館所蔵 件 / 109

この図書・雑誌をさがす

注記

引用・参考文献: p280-293

内容説明・目次

目次

  • 序章 なぜ今、カリキュラム設計なのか
  • 第1章 教育目標の設定
  • 第2章 評価方法と評価規準(基準)の開発
  • 第3章 指導過程の改善
  • 第4章 「マクロな設計」
  • 第5章 ポートフォリオ評価法の多様な展開
  • 第6章 学校のカリキュラム・マネジメント

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB21110857
  • ISBN
    • 9784810066692
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    295p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ