色の力 : 消費行動から性的欲求まで、人を動かす色の使い方
著者
書誌事項
色の力 : 消費行動から性的欲求まで、人を動かす色の使い方
CCCメディアハウス, 2016.6
- タイトル別名
-
L'étonnant pouvoir des couleurs
色の力 : 消費行動から性的欲求まで人を動かす色の使い方
- タイトル読み
-
イロ ノ チカラ : ショウヒ コウドウ カラ セイテキ ヨッキュウ マデ、ヒト オ ウゴカス イロ ノ ツカイカタ
大学図書館所蔵 件 / 全116件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
出典・典拠資料: p237-247
内容説明・目次
内容説明
外科医の手術着はなぜ緑色なのか?レジまわりに暖色を使うと衝動買いが増える?不眠に悩む人には青がおすすめ?心理学・リラクゼーション・学習・記憶・創造・装飾・マーケティング・モード・性的欲求…あらゆる分野に影響を及ぼす「色の力」とは?
目次
- 第1章 色を理解する(色の認識;色の温度;色は何色あるのか? ほか)
- 第2章 色の与える影響(危険と身体的優位性を表わす色;リラックスさせる色・創造力を高める色;学習意欲と生産性を高める色 ほか)
- 第3章 色を選ぶ(色の象徴するもの;風水の恵み;装飾の色は大胆に選ぼう ほか)
- 付録 世界の地域でそれぞれの色が象徴するもの
「BOOKデータベース」 より