色の力 : 消費行動から性的欲求まで、人を動かす色の使い方

書誌事項

色の力 : 消費行動から性的欲求まで、人を動かす色の使い方

ジャン=ガブリエル・コース著 ; 吉田良子訳

CCCメディアハウス, 2016.6

タイトル別名

L'étonnant pouvoir des couleurs

色の力 : 消費行動から性的欲求まで人を動かす色の使い方

タイトル読み

イロ ノ チカラ : ショウヒ コウドウ カラ セイテキ ヨッキュウ マデ、ヒト オ ウゴカス イロ ノ ツカイカタ

大学図書館所蔵 件 / 116

この図書・雑誌をさがす

注記

出典・典拠資料: p237-247

内容説明・目次

内容説明

外科医の手術着はなぜ緑色なのか?レジまわりに暖色を使うと衝動買いが増える?不眠に悩む人には青がおすすめ?心理学・リラクゼーション・学習・記憶・創造・装飾・マーケティング・モード・性的欲求…あらゆる分野に影響を及ぼす「色の力」とは?

目次

  • 第1章 色を理解する(色の認識;色の温度;色は何色あるのか? ほか)
  • 第2章 色の与える影響(危険と身体的優位性を表わす色;リラックスさせる色・創造力を高める色;学習意欲と生産性を高める色 ほか)
  • 第3章 色を選ぶ(色の象徴するもの;風水の恵み;装飾の色は大胆に選ぼう ほか)
  • 付録 世界の地域でそれぞれの色が象徴するもの

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB21488891
  • ISBN
    • 9784484161051
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    fre
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    253p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ