アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校数学科の授業プラン
著者
書誌事項
アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校数学科の授業プラン
明治図書出版, 2016.7
- タイトル別名
-
中学校数学科の授業プラン : アクティブ・ラーニングを位置づけた
アクティブラーニングを位置づけた中学校数学科の授業プラン
- タイトル読み
-
アクティブ・ラーニング オ イチズケタ チュウガッコウ スウガクカ ノ ジュギョウ プラン
大学図書館所蔵 件 / 全40件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献: p132
内容説明・目次
内容説明
Active Learningが即実践できる!3つの視点「深い学び」「対話的な学び」「主体的な学び」とのかかわりがよくわかる!パフォーマンス評価からポートフォリオまで、学習評価の具体的な手立てもくわしく解説!
目次
- 第1章 アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校数学科の授業づくり(アクティブ・ラーニングとは何か;中学校数学科におけるアクティブ・ラーニングの位置づけ;本書におけるアクティブ・ラーニングのとらえ)
- 第2章 アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校数学科の授業プラン(乗法の符号の決定方法を見つけよう!(1年/数と式/正負の数);図形のまわりの長さの計算方法を文字式で表そう!(1年/数と式/文字と式);マッチ棒の本数の求め方を伝え合おう!(1年/数と式/文字と式) ほか)
- 第3章 アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校数学科の授業の評価(アクティブ・ラーニングにおける評価のポイント;アクティブ・ラーニングにおける評価の具体例)
「BOOKデータベース」 より