書誌事項

公教育をイチから考えよう

リヒテルズ直子, 苫野一徳著

日本評論社, 2016.8

タイトル別名

Japanese public education reconsidered

タイトル読み

コウキョウイク オ イチ カラ カンガエヨウ

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 207

この図書・雑誌をさがす

注記

文献あり

内容説明・目次

内容説明

「勉強は楽しくない」なんてウソだ!日本の学校にホンモノの学びを。

目次

  • 第1章 公教育ってなんだ(これでも公教育?;そもそも公教育は何のため?)
  • 第2章 個の違いを認める—画一一斉授業からの脱却(オランダの教育はいま;学びの「個別化・協同化・プロジェクト化」の“融合”)
  • 第3章 ホンモノの世界の中で問い、学ぶ(グローバル時代の教育ヴィジョン—「正解を覚える」から「学ぶことを学ぶ」へ;学びの「プロジェクト化」と哲学授業)
  • 第4章 明日の公教育に向けて

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ