公教育をイチから考えよう
著者
書誌事項
公教育をイチから考えよう
日本評論社, 2016.8
- タイトル別名
-
Japanese public education reconsidered
- タイトル読み
-
コウキョウイク オ イチ カラ カンガエヨウ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
公教育をイチから考えよう
2016.8.
-
公教育をイチから考えよう
大学図書館所蔵 件 / 全207件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
内容説明
「勉強は楽しくない」なんてウソだ!日本の学校にホンモノの学びを。
目次
- 第1章 公教育ってなんだ(これでも公教育?;そもそも公教育は何のため?)
- 第2章 個の違いを認める—画一一斉授業からの脱却(オランダの教育はいま;学びの「個別化・協同化・プロジェクト化」の“融合”)
- 第3章 ホンモノの世界の中で問い、学ぶ(グローバル時代の教育ヴィジョン—「正解を覚える」から「学ぶことを学ぶ」へ;学びの「プロジェクト化」と哲学授業)
- 第4章 明日の公教育に向けて
「BOOKデータベース」 より