入門・マーケティング戦略

Bibliographic Information

入門・マーケティング戦略

池尾恭一著

有斐閣, 2016.9

Other Title

Lecture on marketing strategy

入門マーケティング戦略

Title Transcription

ニュウモン・マーケティング センリャク

Available at  / 178 libraries

Note

さらなる学習のための文献ガイド: p311-316

参考文献一覧: p317-322

Description and Table of Contents

Description

できる限りやさしく解説する入門テキストの決定版。マーケティング戦略に比重を置き、最先端の動向も取り入れ、戦略立案にどのような知識と手順が必要かについて説き明かす。学生、ビジネスパーソンの必読書。

Table of Contents

  • マーケティングへの招待
  • 第1部 環境分析(競争環境;市場環境;流通環境)
  • 第2部 マーケティング戦略形成(市場機会の探索と評価;需要多様性への対応;価値提供と競争優位;新製品開発戦略;製品ライフサイクルとマーケティング戦略)
  • 第3部 マーケティング・ミックスの策定(製品政策;価格政策;プロモーション政策;流通チャネル政策)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB22208050
  • ISBN
    • 9784641164864
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    x, 333p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top