入門・マーケティング戦略
著者
書誌事項
入門・マーケティング戦略
有斐閣, 2016.9
- タイトル別名
-
Lecture on marketing strategy
入門マーケティング戦略
- タイトル読み
-
ニュウモン・マーケティング センリャク
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
入門・マーケティング戦略
2016.9.
-
入門・マーケティング戦略
大学図書館所蔵 件 / 全178件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
さらなる学習のための文献ガイド: p311-316
参考文献一覧: p317-322
内容説明・目次
内容説明
できる限りやさしく解説する入門テキストの決定版。マーケティング戦略に比重を置き、最先端の動向も取り入れ、戦略立案にどのような知識と手順が必要かについて説き明かす。学生、ビジネスパーソンの必読書。
目次
- マーケティングへの招待
- 第1部 環境分析(競争環境;市場環境;流通環境)
- 第2部 マーケティング戦略形成(市場機会の探索と評価;需要多様性への対応;価値提供と競争優位;新製品開発戦略;製品ライフサイクルとマーケティング戦略)
- 第3部 マーケティング・ミックスの策定(製品政策;価格政策;プロモーション政策;流通チャネル政策)
「BOOKデータベース」 より