入門・マーケティング戦略

書誌事項

入門・マーケティング戦略

池尾恭一著

有斐閣, 2016.9

タイトル別名

Lecture on marketing strategy

入門マーケティング戦略

タイトル読み

ニュウモン・マーケティング センリャク

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 178

この図書・雑誌をさがす

注記

さらなる学習のための文献ガイド: p311-316

参考文献一覧: p317-322

内容説明・目次

内容説明

できる限りやさしく解説する入門テキストの決定版。マーケティング戦略に比重を置き、最先端の動向も取り入れ、戦略立案にどのような知識と手順が必要かについて説き明かす。学生、ビジネスパーソンの必読書。

目次

  • マーケティングへの招待
  • 第1部 環境分析(競争環境;市場環境;流通環境)
  • 第2部 マーケティング戦略形成(市場機会の探索と評価;需要多様性への対応;価値提供と競争優位;新製品開発戦略;製品ライフサイクルとマーケティング戦略)
  • 第3部 マーケティング・ミックスの策定(製品政策;価格政策;プロモーション政策;流通チャネル政策)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB22208050
  • ISBN
    • 9784641164864
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    x, 333p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ