PISA2015年調査評価の枠組み
著者
書誌事項
PISA2015年調査評価の枠組み
(OECD生徒の学習到達度調査(PISA))
明石書店, 2016.11
- タイトル別名
-
PISA 2015 assessment and analytical framework : science, reading, mathematic and financial literacy
PISA2015年調査評価の枠組み
評価の枠組み : PISA2015年調査
- タイトル読み
-
PISA 2015ネン チョウサ ヒョウカ ノ ワクグミ
大学図書館所蔵 件 / 全154件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 国立教育政策研究所
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
「市民にとって、何を知り、何ができることが重要であるか?」。OECD生徒の学習到達度調査(PISA)は、こうした問いに答えようとするもので、生徒の知識と技能を測定するための最も包括的で厳密な国際調査です。2015年も科学的リテラシー、読解力、数学的リテラシーの調査を実施していますが、今回は科学的リテラシーに中心分野としての焦点が当てられています。OECD加盟全35か国を含む72の国・地域が参加しました。
目次
- 第1章 PISA調査とは?
- 第2章 科学的リテラシー
- 第3章 読解力
- 第4章 数学的リテラシー
- 第5章 ファイナンシャル・リテラシー
- 第6章 質問調査
「BOOKデータベース」 より