書誌事項

PISA2015年調査評価の枠組み

経済協力開発機構(OECD)編著

(OECD生徒の学習到達度調査(PISA))

明石書店, 2016.11

タイトル別名

PISA 2015 assessment and analytical framework : science, reading, mathematic and financial literacy

PISA2015年調査評価の枠組み

評価の枠組み : PISA2015年調査

タイトル読み

PISA 2015ネン チョウサ ヒョウカ ノ ワクグミ

大学図書館所蔵 件 / 154

この図書・雑誌をさがす

注記

監訳: 国立教育政策研究所

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

「市民にとって、何を知り、何ができることが重要であるか?」。OECD生徒の学習到達度調査(PISA)は、こうした問いに答えようとするもので、生徒の知識と技能を測定するための最も包括的で厳密な国際調査です。2015年も科学的リテラシー、読解力、数学的リテラシーの調査を実施していますが、今回は科学的リテラシーに中心分野としての焦点が当てられています。OECD加盟全35か国を含む72の国・地域が参加しました。

目次

  • 第1章 PISA調査とは?
  • 第2章 科学的リテラシー
  • 第3章 読解力
  • 第4章 数学的リテラシー
  • 第5章 ファイナンシャル・リテラシー
  • 第6章 質問調査

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB22497468
  • ISBN
    • 9784750344331
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    235p
  • 大きさ
    30cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ