マーケティング戦略
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書誌事項
マーケティング戦略
(有斐閣アルマ, Specialized)
有斐閣, 2016.12
第5版
- タイトル別名
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Marketing strategy
- タイトル読み
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マーケティング センリャク
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マーケティング戦略
2016.12.
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マーケティング戦略
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注記
参考文献: 各章末
収録内容
- マーケティング戦略への招待 : マーケティングの概念と体系 / 和田充夫
- 事業機会の選択 : 企業成長のための市場需要の探索 / 和田充夫
- 事業領域の選択 : 企業アイデンティティの形成 / 和田充夫
- 標的市場の選択 : 成熟市場における市場細分化戦略 / 和田充夫
- 市場データ分析 : 消費者に関するデータ収集と分析 / 恩藏直人
- 消費者行動分析 : 消費者の行動を理解する / 三浦俊彦
- 競争分析 : 競争環境と競争相手の分析 / 三浦俊彦
- 流通分析 : メーカーのチャネル戦略のための分析 / 和田充夫
- 製品対応 : マーケティングの中核としての製品戦略 / 恩藏直人
- 価格対応 : 価格設定のマーケティング戦略 / 恩藏直人
- コミュニケーション対応 : 消費者への効果的な情報伝達 / 恩藏直人
- 流通チャネル対応 : 流通環境の変化に対応したチャネル戦略 / 三浦俊彦
- 競争対応 : 競争優位のための戦略対応 / 三浦俊彦
- サービス・マーケティング : サービス業のマーケティング戦略 / 恩藏直人
- ソーシャル・マーケティング : マーケティング社会のかかわり / 三浦俊彦
- 関係性マーケティング : 相互作用重視のマーケティング / 和田充夫
内容説明・目次
内容説明
市場の成熟化と消費行動の激変のなかで、企業と市場のかかわりも大きく変わりつつある。いかに市場を選択するか、いかに市場を分析するか、いかに市場に対応するか。豊富な事例を取り入れて平易に解説した定番テキストの最新版。
目次
- 序章 マーケティング戦略への招待—マーケティングの概念と体系(マーケティングの誕生—20世紀の新しい学問;マーケティング・コンセプトとは何か—企業の市場に対する考え方と実践;マーケティング戦略の体系—マーケティングのしくみ作り;マーケティング・ミックス諸要素—マーケティング4Pとは何か;マーケティング戦略の構築に向けて—本書の構成)
- 第1部 市場の選択(事業機会の選択—企業成長のための市場需要の探索;事業領域の選択—企業アイデンティティの形成;標的市場の選択—成熟市場における市場細分化戦略)
- 第2部 市場の分析(市場データ分析—消費者に関するデータの収集と分析;消費者行動分析—消費者の行動を理解する;競争分析—競争環境と競争相手の分析;流通分析—メーカーのチャネル戦略のための分析)
- 第3部 市場への対応(製品対応—マーケティングの中核としての製品戦略;価格対応—価格設定のマーケティング戦略;コミュニケーション対応—消費者への効果的な情報伝達;流通チャネル対応—流通環境の変化に対応したチャネル戦略;競争対応—競争優位のための戦略対応)
- 第4部 市場との対話(サービス・マーケティング—サービス業のマーケティング戦略;ソーシャル・マーケティング—マーケティングと社会のかかわり;関係性マーケティング—相互作用重視のマーケティング)
「BOOKデータベース」 より