実践的グローバル・マーケティング

書誌事項

実践的グローバル・マーケティング

大石芳裕著

(シリーズ・ケースで読み解く経営学, 2)

ミネルヴァ書房, 2017.2

タイトル別名

実践的グローバルマーケティング

タイトル読み

ジッセンテキ グローバル マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 173

この図書・雑誌をさがす

注記

さらに学びたい人のための図書案内: p[237]-243

参考文献: p244-246

索引: 巻末p1-2

内容説明・目次

内容説明

こうすれば海外事業展開で成功する!!エンジニア、ヤクルト本社、会宝産業、ヘッドウォータース、花王、ハウス食品、LVMH、日本電産、ダイキン工業、フマキラー、Jリーグ、コカ・コーラ、資生堂、コマツ、イトーヨーカ堂、ユニリーバ、IBM、マイクロソフト。生きた事例18から学ぶ。

目次

  • 序章 日本企業よ、グローバル・マーケティングを強化せよ
  • 第1章 私たちを必要とする顧客は海外にいるだろうか
  • 第2章 マーケティング・リサーチ 市場への理解を深める
  • 第3章 参入市場の決定 どこで何を売るか
  • 第4章 市場に足がかりを得る参入手法の決定
  • 第5章 販売ルートの確保、流通チャネルの開拓
  • 第6章 地域ごとにやり方を変えるか、変えないか
  • 第7章 実際にビジネスを動かす「人」を育てる
  • 第8章 現地で愛され、支持されるために

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ