ようこそ,一人ひとりをいかす教室へ : 「違い」を力に変える学び方・教え方
Author(s)
Bibliographic Information
ようこそ,一人ひとりをいかす教室へ : 「違い」を力に変える学び方・教え方
北大路書房, 2017.3
- Other Title
-
The differentiated classroom : responding to the needs of all learners
Differentiated instruction
ようこそ一人ひとりをいかす教室へ : 違いを力に変える学び方教え方
- Title Transcription
-
ヨウコソ,ヒトリ ヒトリ オ イカス キョウシツ エ : 「チガイ」オ チカラ ニ カエル マナビカタ・オシエカタ
Access to Electronic Resource 1 items
Available at / 113 libraries
-
Tamagawa University Library & Multimedia Resource Center
375/ト013713735;013728568;014004811;014005979
-
Etchujima library, Tokyo University of Marine Science and Technology工海洋機械工学
375.1/To59202151315
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
原著2nd ed. (ASCD, c2014) の抄訳
文献: p230-236
Description and Table of Contents
Description
学びのスピードや興味関心、既有の知識・理解などあらゆる「違い」や「多様性」に対応した教育とは。
Table of Contents
- 第1章 一人ひとりをいかす教室とは?
- 第2章 一人ひとりをいかす授業を実践するための八つの原則
- 第3章 学校でのやり方と、そもそも誰のためにしているのかを再考する
- 第4章 一人ひとりをいかす教育を支援する学習環境
- 第5章 よいカリキュラムは一人ひとりをいかす授業の基本
- 第6章 一人ひとりをいかすクラスづくりをする教師たち
- 第7章 一人ひとりをいかす多様な教え方
- 第8章 一人ひとりをいかすもっと多様な教え方
- 第9章 一人ひとりをいかす授業を可能にするクラスづくり
- 第10章 一人ひとりをいかす教室づくりの促進者としてのリーダーたち
by "BOOK database"