ようこそ,一人ひとりをいかす教室へ : 「違い」を力に変える学び方・教え方
著者
書誌事項
ようこそ,一人ひとりをいかす教室へ : 「違い」を力に変える学び方・教え方
北大路書房, 2017.3
- タイトル別名
-
The differentiated classroom : responding to the needs of all learners
Differentiated instruction
ようこそ一人ひとりをいかす教室へ : 違いを力に変える学び方教え方
- タイトル読み
-
ヨウコソ,ヒトリ ヒトリ オ イカス キョウシツ エ : 「チガイ」オ チカラ ニ カエル マナビカタ・オシエカタ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全112件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原著2nd ed. (ASCD, c2014) の抄訳
文献: p230-236
内容説明・目次
内容説明
学びのスピードや興味関心、既有の知識・理解などあらゆる「違い」や「多様性」に対応した教育とは。
目次
- 第1章 一人ひとりをいかす教室とは?
- 第2章 一人ひとりをいかす授業を実践するための八つの原則
- 第3章 学校でのやり方と、そもそも誰のためにしているのかを再考する
- 第4章 一人ひとりをいかす教育を支援する学習環境
- 第5章 よいカリキュラムは一人ひとりをいかす授業の基本
- 第6章 一人ひとりをいかすクラスづくりをする教師たち
- 第7章 一人ひとりをいかす多様な教え方
- 第8章 一人ひとりをいかすもっと多様な教え方
- 第9章 一人ひとりをいかす授業を可能にするクラスづくり
- 第10章 一人ひとりをいかす教室づくりの促進者としてのリーダーたち
「BOOKデータベース」 より