発達障害のある子/ない子の学校適応・不登校対応
著者
書誌事項
発達障害のある子/ない子の学校適応・不登校対応
(ハンディシリーズ発達障害支援・特別支援教育ナビ / 柘植雅義監修)
金子書房, 2017.3
- タイトル別名
-
発達障害のある子ない子の学校適応不登校対応
- タイトル読み
-
ハッタツ ショウガイ ノ アル コ ナイ コ ノ ガッコウ テキオウ フトウコウ タイオウ
電子リソースにアクセスする 全2件
大学図書館所蔵 件 / 全141件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 布宮英明, 佐藤基樹, 伊藤陽子, 井上文敏, 関戸英紀, 宮崎眞, 大場充, 津久井進, 花井英男
文献: 章末
内容説明・目次
目次
- 第1章 学校適応・不登校対応のための個別支援計画と連携とは
- 第2章 個別支援計画の作成・学内外連携を進めるための基本
- 第3章 小学校における個別支援計画作成と専門支援機関との連携
- 第4章 専門機関と特別支援教育コーディネーターの連携—個別支援計画を活用した登校しぶりの解決
- 第5章 保健室登校児童に対する学内連携支援—アセスメント・個別支援計画に基づく連携支援
- 第6章 機能的アセスメントによる授業場面適応支援—クラスワイドな支援から個別支援へ
- 第7章 発達障害児童の通級指導教室での個別指導—ディスクリート試行指導
- 第8章 中学校における個別支援計画に基づく専門支援機関との連携支援
- 第9章 定時制高等学校における不登校経験者に対する総合的支援
- 第10章 スクールカウンセラーとの連携による断続型不登校高校生の再登校支援
「BOOKデータベース」 より