グローバル・マーケティング戦略
著者
書誌事項
グローバル・マーケティング戦略
(有斐閣アルマ, Specialized)
有斐閣, 2017.4
- タイトル別名
-
Global marketing strategy
グローバルマーケティング戦略
- タイトル読み
-
グローバル・マーケティング センリャク
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
グローバル・マーケティング戦略
2017.4.
-
グローバル・マーケティング戦略
大学図書館所蔵 件 / 全218件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献一覧: p301-310
文献ガイド: 各章末
収録内容
- グローバル化する企業活動とグローバル・マーケティング : 日本企業の立ち位置と今後の方向性 / 三浦俊彦
- グローバル・マーケティング戦略の枠組み : マーケティングの配置と調整 / 三浦俊彦
- グローバル市場環境分析 : 世界の市場を明らかにする / 三浦俊彦
- グローバル・マーケティング・リサーチ : 多様な環境に対応するための情報獲得 / 丸谷雄一郎
- 参入市場の決定 : グローバル企業による参入先の選択 / 犬飼知徳
- 参入モードの決定 : どのように参入するのか / 丸谷雄一郎
- 標準化/現地化とグローバル・ブランドによる展開 : 標準化/現地化戦略の原理を探る / 三浦俊彦
- グローバル知識移転戦略 : 戦略的な知識移転を行うための調整 / 犬飼知徳
- グローバル・マーケティング組織の設計 : 複雑な環境に対応できる組織の設計 / 犬飼知徳
- サービス業のグローバル・マーケティング戦略 : サービス特性をふまえた戦略の構築 / 犬飼知徳
- 小売業のグローバル・マーケティング戦略 : 消費者直接販売という特性をふまえた戦略 / 丸谷雄一郎
- 国家ブランドとしてのクールジャパン : 日本を世界に発信する / 三浦俊彦
- 新興市場に対するマーケティング戦略 : 戦略適用領域の全世界への拡大 / 丸谷雄一郎
内容説明・目次
内容説明
グローバルに展開する日本企業のケースを豊富に盛り込みつつコンパクトにまとめられた、スタンダード・テキスト。変動が激しく、多様に展開されているグローバル・マーケティングについて、戦略的視点に立った明確な枠組みに基づき解説。
目次
- グローバル化する企業活動とグローバル・マーケティング—日本企業の立ち位置と今後の方向性
- グローバル・マーケティング戦略の枠組み—マーケティングの配置と調整
- 第1部 グローバル配置(グローバル市場環境分析—世界の市場を明らかにする;グローバル・マーケティング・リサーチ—多様な環境に適応するための情報獲得;参入市場の決定—グローバル企業による参入先の選択;参入モードの決定—どのように参入するのか)
- 第2部 グローバル調整(標準化/現地化とグローバル・ブランドによる展開—標準化/現地化戦略の原理を探る;グローバル知識移転戦略—戦略的な知識移転を行うための調整;グローバル・マーケティング組織の設計—複雑な環境に対応できる組織の設計)
- 第3部 実践的・今日的課題(サービス業のグローバル・マーケティング戦略—サービス特性をふまえた戦略の構築;小売業のグローバル・マーケティング戦略—消費者直接販売という特性をふまえた戦略;国家ブランドとしてのクールジャパン—日本を世界に発信する;新興市場に対するマーケティング戦略—戦略適用領域の全世界への拡大)
「BOOKデータベース」 より