メディア・オーディエンスの社会心理学
Author(s)
Bibliographic Information
メディア・オーディエンスの社会心理学
新曜社, 2017.4
- Other Title
-
メディアオーディエンスの社会心理学
- Title Transcription
-
メディア・オーディエンス ノ シャカイ シンリガク
Available at / 162 libraries
-
University of Tsukuba Library, Library on Library and Information Science
361.453-R3210017016523
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
文献あり
Description and Table of Contents
Description
メディア研究の面白さを知り、自ら探究するための手引。社会心理学の視点で行われたメディア・コミュニケーションに関するこれまでの研究成果を体系的に紹介。初学者でも研究分野の全体像がつかめると同時に、個別テーマについても十分な知識を習得できる!主要理論や方法論についてのコラムも充実。
Table of Contents
- 第1部 ジャンル別の利用行動と心理(ニュースメディア・エンタテインメント;スポーツ;広告;ゲーム)
- 第2部 表象とステレオタイピング(エスニシティ;ジェンダーとセクシュアリティ;コンフリクト)
- 第3部 様々なオーディエンスとメディア(子ども;青少年;消費者;有権者;生活者;ファン)
- 第4部 オンラインとモバイル(インターネッ上の情報共有・検索;オンライン・コミュニケーション;デバイスの融合とモバイルメディア)
by "BOOK database"