こんな教師になってほしい : 戦後の歴史から学んでほしいもの
著者
書誌事項
こんな教師になってほしい : 戦後の歴史から学んでほしいもの
悠光堂, 2017.5
- タイトル読み
-
コンナ キョウシ ニ ナッテ ホシイ : センゴ ノ レキシ カラ マナンデ ホシイ モノ
大学図書館所蔵 件 / 全54件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 子供の教育内容に対する国の介入は、どこまで許されるか 学力調査最高裁判決(永山中学校事件)から—その一
- 第2章 学力調査の適法性と意義 学力調査最高裁判決(永山中学校事件)から—その二
- 第3章 政治と教育
- 第4章 平和教育について
- 第5章 国旗、国歌について—その定着化への歩みを中心に
- 第6章 公立学校教職員の労働基本権 学力調査最高裁判決(岩教組事件)から
- 第7章 「非常事態宣言」の下に行われた二つの争議行為—「勤務評定制度」と「主任制度」の役割(念のため)
- 第8章 日教組への提言
- 終章 「こんな教師になってほしい」教師の姿とは—期待されている姿から、理想的な姿を求めて
「BOOKデータベース」 より