VRコンテンツ開発ガイド VR content development guide
著者
書誌事項
VRコンテンツ開発ガイド = VR content development guide
エムディエヌコーポレーション, 2017.5-
- 2017
- 2018
- タイトル別名
-
VR content developer guide
VRコンテンツ開発ガイド
VRコンテンツ開発ガイド
- タイトル読み
-
VR コンテンツ カイハツ ガイド
大学図書館所蔵 件 / 全135件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
2018の並列タイトル: VR content developer guide
2017のその他の著者: 古林克臣, 野生の男, izm, 比留間和也
2018の著者: あるしおうね, 岡田和也, ゆーじ, 三上昌史, 姫路拓也, 五十嵐裕也, 竹石満里奈, ウダサン, 吉高弘俊, 神山大輝
2018の発売元: インプレス
内容説明・目次
- 巻冊次
-
2017 ISBN 9784844366669
目次
- 1 近代VRの基礎知識(VRハードウェアの基礎知識(概論);VRハードウェアの基礎知識(さまざまなHMD) ほか)
- 2 VRソフト開発環境の概況とヘッドセット別開発手法(VRアプリケーション開発環境の概況;Unityでの開発の基本情報 ほか)
- 3 実例にもとづく最新ハードウェア向けソフトウェア開発(Perilous Dimensionの開発;The Gunner of Dragoonの開発)
- 4 VR用パノラマ動画のUnity実装(パノラマ動画の概要;パノラマ動画を準備する ほか)
- 5 WebVRコンテンツの開発手法(WebVRとは;WebVRの開発環境 ほか)
- 巻冊次
-
2018 ISBN 9784844367840
内容説明
デバイスの機能解説からUnreal Engine & Unityによる実装、VRならではの企画と演出のヒント、サウンドデザインの実装まで業界のキーパーソン10名が徹底解説しています。
目次
- 1 デバイスの技術面から見たVRコンテンツ制作の現状と未来
- 2 Unreal Engine 4によるARコンテンツ開発入門
- 3 Windows Mixed Reality入門
- 4 モバイルVRの概要・3DCG・デザイン・実装
- 5 VRコンテンツをデザインするうえでの覚え書き
- 6 VRにおけるサウンドのプレゼンスと実装方法
「BOOKデータベース」 より