「深い学び」を支える学級はコーチングでつくる
著者
書誌事項
「深い学び」を支える学級はコーチングでつくる
ミネルヴァ書房, 2017.7
- タイトル別名
-
「深い学び (アクティブラーニング)」を支える学級はコーチングでつくる
深い学びを支える学級はコーチングでつくる
- タイトル読み
-
「フカイ マナビ」 オ ササエル ガッキュウ ワ コーチング デ ツクル
大学図書館所蔵 件 / 全97件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献: p179-181
内容説明・目次
内容説明
どこの学校でも、どこの教室でも、どの先生でもできる!アクティブラーニングのできる学級をどのようにつくっていったらよいのかをコーチングの観点から解説。
目次
- プロローグ アクティブラーニングにはほど遠い先生
- 理論編 なぜアクティブラーニングなのか(これからの時代の学級づくり;アクティブラーニングの成立する学級とは)
- 実践編 アクティブラーニングを始めてみよう(苦い経験—大切なことは子どもたちが教えてくれた;アクティブラーニングができる学級は、子どもが起点;アクティブラーニングが成立する学級を3つのコーチングステップでつくる;子どもに気づきを与えるコーチングステップ1;子どものトラブルを活かすコーチングステップ2;教師が消えるコーチングステップ3)
- エピローグ 子どもを起点にすることができる教師がこれからの教師
「BOOKデータベース」 より