ソーシャル・ネットワークとイノベーション戦略 : 組織からコミュニティのデザインへ

書誌事項

ソーシャル・ネットワークとイノベーション戦略 : 組織からコミュニティのデザインへ

中野勉著

有斐閣, 2017.9

タイトル別名

ソーシャルネットワークとイノベーション戦略 : 組織からコミュニティのデザインへ

Networks and managerial dynamics : strategic designs for social innovation

タイトル読み

ソーシャル・ネットワーク ト イノベーション センリャク : ソシキ カラ コミュニティ ノ デザイン エ

大学図書館所蔵 件 / 197

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p225-246

事項索引: p247-252

人名索引: p253-254

文部科学省科学研究費助成事業基盤研究(C)課題番号25380476「多様性とイノベーションのネットワーク・メカニズム」, および日本証券奨学財団平成26年度研究調査助成事業「ソーシャル・ネットワークからの統合報告へのアプローチ : アパレル産業における実証研究」による研究の成果が含まれる(はしがきによる)

内容説明・目次

内容説明

「つながり」を多角的な視点からデザインするために。ソーシャル・イノベーションが求められるビッグ・データとIoTの時代に向けてネットワーク分析の視点が提示する新たな戦略論。

目次

  • 序章 ソーシャル・ネットワークと戦略マネジメント
  • 第1章 ソーシャル・ネットワークのデザイン戦略—新たな知の潮流へ
  • 第2章 ソーシャル・イノベーションと戦略思考
  • 第3章 戦略論からネットワークによるソーシャル・イノベーションへ
  • 第4章 ネットワーク分析の基本概念と戦略マネジメントへの応用
  • 第5章 市場とネットワーク—競争から協調による価値の安定化へ
  • 第6章 ソーシャル・ネットワークとクリエイティビティ
  • 第7章 社会学理論とコミュニケーション再考
  • 第8章 ネットワークと文化—構造と内容
  • 終章 戦略的プラグマティズムへの指向

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ