なぜアマゾンは「今日中」にモノが届くのか : 続々と新サービスを打ち出すアマゾンの本当の強さの秘密とは

著者

    • 林部, 健二 ハヤシベ, ケンジ

書誌事項

なぜアマゾンは「今日中」にモノが届くのか : 続々と新サービスを打ち出すアマゾンの本当の強さの秘密とは

林部健二著

プチ・レトル, 2017.12

タイトル別名

なぜアマゾンは今日中にモノが届くのか : 続々と新サービスを打ち出すアマゾンの本当の強さの秘密とは

タイトル読み

ナゼ アマゾン ワ 「キョウジュウ」 ニ モノ ガ トドク ノカ : ゾクゾク ト シンサービス オ ウチダス アマゾン ノ ホントウ ノ ツヨサ ノ ヒミツ トワ

大学図書館所蔵 件 / 78

この図書・雑誌をさがす

注記

主な参考文献: 巻末

内容説明・目次

内容説明

アマゾンジャパン立ち上げメンバーとして、サプライチェーン部門マネージャを務めた著者が明かす。世界No1の物流戦略とロジカル経営。アマゾン一強時代に日本企業はどう戦っていくべきか?

目次

  • 第1章 アマゾンが引き起こした激変(通販の常識を変えたアマゾン;アマゾンと日本の物流)
  • 第2章 アマゾンの物流戦略(唯一の顧客との接点を大切にする;上流から下流までつながっていることが命)
  • 第3章 アマゾン物流を支えるロジカル経営(顧客最優先・長期視点;プラットフォームとしてのアマゾン ほか)
  • 第4章 日本企業はどうアマゾンに対抗すべきか(日本においての物流課題;日本企業が今後とるべき物流戦略 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ