看護教育を支える視点と展開 : 主体的学習をはぐくむ教授法
著者
書誌事項
看護教育を支える視点と展開 : 主体的学習をはぐくむ教授法
看護の科学社, 2018.4
- タイトル別名
-
看護教育を支える視点と展開 : 主体的な学習をはぐくむ教授法
- タイトル読み
-
カンゴ キョウイク オ ササエル シテン ト テンカイ : シュタイテキ ガクシュウ オ ハグクム キョウジュホウ
大学図書館所蔵 件 / 全79件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
「教えるとは何か」の教育の本質に立ち返り、学生の主体的な学習を引き出すための教授技術や教員の役割を、具体的な事例を使ってわかりやすく解説!
目次
- 1章 教えることの意味
- 2章 主体的に学ぶために—今日の教育の課題
- 3章 講義における教授技術
- 4章 実習における教授技術
- 5章 心の問題を理解できるようになるための学生支援
- 6章 実習における教員の役割—学生の主体的な学習をうながす
- 7章 評価のあり方—学生の主体的な学習をうながす
「BOOKデータベース」 より