看護教育を支える視点と展開 : 主体的学習をはぐくむ教授法

書誌事項

看護教育を支える視点と展開 : 主体的学習をはぐくむ教授法

神郡博著

看護の科学社, 2018.4

タイトル別名

看護教育を支える視点と展開 : 主体的な学習をはぐくむ教授法

タイトル読み

カンゴ キョウイク オ ササエル シテン ト テンカイ : シュタイテキ ガクシュウ オ ハグクム キョウジュホウ

大学図書館所蔵 件 / 79

この図書・雑誌をさがす

注記

引用・参考文献あり

内容説明・目次

内容説明

「教えるとは何か」の教育の本質に立ち返り、学生の主体的な学習を引き出すための教授技術や教員の役割を、具体的な事例を使ってわかりやすく解説!

目次

  • 1章 教えることの意味
  • 2章 主体的に学ぶために—今日の教育の課題
  • 3章 講義における教授技術
  • 4章 実習における教授技術
  • 5章 心の問題を理解できるようになるための学生支援
  • 6章 実習における教員の役割—学生の主体的な学習をうながす
  • 7章 評価のあり方—学生の主体的な学習をうながす

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB25921658
  • ISBN
    • 9784878041068
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xiv, 211p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ