プログラミングのはじめかた : Unityで体験するゲーム作り

書誌事項

プログラミングのはじめかた : Unityで体験するゲーム作り

あすなこうじ著

(サイエンス・アイ新書, SIS-406)

SBクリエイティブ, 2018.4

タイトル別名

プログラミングのはじめかた : Unity (ユニティ) で体験するゲーム作り

タイトル読み

プログラミング ノ ハジメカタ : Unity デ タイケン スル ゲームズクリ

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内容説明・目次

内容説明

プログラミングを身につける上で重要なのは、まず体験してみることです。そのために最適なのはゲームを作ること。ほとんどのゲームの動きは視覚的なグラフィックスで表現されています。自分の指示どおりにキャラクターが動くかどうか、カンタンに試せます。本書は、ゲーム作りを通してプログラミングを理解するという、単純明快なプログラミング本。難しい理論は放置して、まずは体験してみよう!それが動作原理を科学的に理解できるようになる一番の近道です。

目次

  • 第0章 はじめに
  • 第1章 はじめてのUnity
  • 第2章 はじめてのプログラミング
  • 第3章 はじめてのゲームづくり
  • 第4章 はじめてのゲーム企画
  • 第5章 ベース部分に挑戦
  • 第6章 ゲームを彩る表現集
  • 第7章 さいごに

「BOOKデータベース」 より

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