プログラミングのはじめかた : Unityで体験するゲーム作り
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書誌事項
プログラミングのはじめかた : Unityで体験するゲーム作り
(サイエンス・アイ新書, SIS-406)
SBクリエイティブ, 2018.4
- タイトル別名
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プログラミングのはじめかた : Unity (ユニティ) で体験するゲーム作り
- タイトル読み
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プログラミング ノ ハジメカタ : Unity デ タイケン スル ゲームズクリ
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内容説明・目次
内容説明
プログラミングを身につける上で重要なのは、まず体験してみることです。そのために最適なのはゲームを作ること。ほとんどのゲームの動きは視覚的なグラフィックスで表現されています。自分の指示どおりにキャラクターが動くかどうか、カンタンに試せます。本書は、ゲーム作りを通してプログラミングを理解するという、単純明快なプログラミング本。難しい理論は放置して、まずは体験してみよう!それが動作原理を科学的に理解できるようになる一番の近道です。
目次
- 第0章 はじめに
- 第1章 はじめてのUnity
- 第2章 はじめてのプログラミング
- 第3章 はじめてのゲームづくり
- 第4章 はじめてのゲーム企画
- 第5章 ベース部分に挑戦
- 第6章 ゲームを彩る表現集
- 第7章 さいごに
「BOOKデータベース」 より