ゲーム情報学概論 : ゲームを切り拓く人工知能
著者
書誌事項
ゲーム情報学概論 : ゲームを切り拓く人工知能
コロナ社, 2018.5
- タイトル別名
-
Introduction to game informatics : artificial intelligence that explores game
- タイトル読み
-
ゲーム ジョウホウガク ガイロン : ゲーム オ キリヒラク ジンコウ チノウ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全169件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献: 各部末
内容説明・目次
目次
- 第1部 ゲーム情報学概論(ゲームとはなにか;ゲーム情報学の基礎;ゲームAIと認知研究)
- 第2部 ゲーム情報学のアルゴリズム(最短経路の探索とコスト関数:15パズル;ゲーム理論の基礎知識:囚人のジレンマ、ジャンケン、三目並べ;ミニマックスゲーム木とその探索:三目並べ、オセロ、チェス、将棋 ほか)
- 第3部 デジタルゲームへの応用(ゲームAI:アクションゲームとボードゲームの比較;キャラクターAI;ゲームAIの知識表現と意思決定アルゴリズム ほか)
「BOOKデータベース」 より