ゲーム情報学概論 : ゲームを切り拓く人工知能
Author(s)
Bibliographic Information
ゲーム情報学概論 : ゲームを切り拓く人工知能
コロナ社, 2018.5
- Other Title
-
Introduction to game informatics : artificial intelligence that explores game
- Title Transcription
-
ゲーム ジョウホウガク ガイロン : ゲーム オ キリヒラク ジンコウ チノウ
Available at / 167 libraries
-
Nara Women's University Academic Information Center
007.1||12419004294,22003678,22003679,24000321
-
Agriculture, Forestry and Fisheries Research Information Technology Center (AFFRIT)
007.1||Ito||028713310000623705
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
引用・参考文献: 各部末
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1部 ゲーム情報学概論(ゲームとはなにか;ゲーム情報学の基礎;ゲームAIと認知研究)
- 第2部 ゲーム情報学のアルゴリズム(最短経路の探索とコスト関数:15パズル;ゲーム理論の基礎知識:囚人のジレンマ、ジャンケン、三目並べ;ミニマックスゲーム木とその探索:三目並べ、オセロ、チェス、将棋 ほか)
- 第3部 デジタルゲームへの応用(ゲームAI:アクションゲームとボードゲームの比較;キャラクターAI;ゲームAIの知識表現と意思決定アルゴリズム ほか)
by "BOOK database"