フェアトレードビジネスモデルの新たな展開 : SDGs時代に向けて

書誌事項

フェアトレードビジネスモデルの新たな展開 : SDGs時代に向けて

長坂寿久編著

明石書店, 2018.5

タイトル別名

Fair trade

フェアトレードビジネスモデルの新たな展開 : SDGs時代に向けて

タイトル読み

フェア トレード ビジネス モデル ノ アラタナ テンカイ : SDGs ジダイ ニ ムケテ

大学図書館所蔵 件 / 192

この図書・雑誌をさがす

注記

2刷 (2019.9) のページ数: 335p (まえがき(p3-8)末の日付は2019年9月)

参考文献: 章末

内容説明・目次

目次

  • 第1部 日本のフェアトレードの今(フェアトレードとフェアトレードタウンの今—基礎知識)
  • 第2部 フェアトレードの新しい視野と展開(現代のアンフェアトレードの非継続性について;持続可能な発展・開発動向とフェアトレード—社会・経済システム変革の可能性 ほか)
  • 第3部 フェアトレードのフィールドにおける新しい展開(メキシコのフェアトレードコーヒー生産者のバリューチエーン展開—JICA‐FTPプロジェクトの総括と提言;フェアトレードにおける前払いの意義—連帯型フェアトレード団体のラオスコーヒー事業の経過を踏まえて ほか)
  • 第4部 日本のフェアトレード市場調査2015(日本のフェアトレード市場調査2015報告(1);日本のフェアトレード市場調査2015報告(2)—店舗(ショップ)と輸入・卸団体からの声(記述回答の分析))
  • 第5部 日本のフェアトレードへの取組みのための政策提言

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ