フェアトレードビジネスモデルの新たな展開 : SDGs時代に向けて
著者
書誌事項
フェアトレードビジネスモデルの新たな展開 : SDGs時代に向けて
明石書店, 2018.5
- タイトル別名
-
Fair trade
フェアトレードビジネスモデルの新たな展開 : SDGs時代に向けて
- タイトル読み
-
フェア トレード ビジネス モデル ノ アラタナ テンカイ : SDGs ジダイ ニ ムケテ
大学図書館所蔵 件 / 全192件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
2刷 (2019.9) のページ数: 335p (まえがき(p3-8)末の日付は2019年9月)
参考文献: 章末
内容説明・目次
目次
- 第1部 日本のフェアトレードの今(フェアトレードとフェアトレードタウンの今—基礎知識)
- 第2部 フェアトレードの新しい視野と展開(現代のアンフェアトレードの非継続性について;持続可能な発展・開発動向とフェアトレード—社会・経済システム変革の可能性 ほか)
- 第3部 フェアトレードのフィールドにおける新しい展開(メキシコのフェアトレードコーヒー生産者のバリューチエーン展開—JICA‐FTPプロジェクトの総括と提言;フェアトレードにおける前払いの意義—連帯型フェアトレード団体のラオスコーヒー事業の経過を踏まえて ほか)
- 第4部 日本のフェアトレード市場調査2015(日本のフェアトレード市場調査2015報告(1);日本のフェアトレード市場調査2015報告(2)—店舗(ショップ)と輸入・卸団体からの声(記述回答の分析))
- 第5部 日本のフェアトレードへの取組みのための政策提言
「BOOKデータベース」 より