マーケティング効果の測定と実践 : 計量経済モデリング・アプローチ

Bibliographic Information

マーケティング効果の測定と実践 : 計量経済モデリング・アプローチ

D.M. ハンセン, L.J. パーソンズ, R.L. シュルツ原著 ; パワーズ恵子訳

有斐閣, 2018.8

Other Title

Market response models : econometric and time series analysis

マーケティング効果の測定と実践 : 計量経済モデリングアプローチ

Title Transcription

マーケティング コウカ ノ ソクテイ ト ジッセン : ケイリョウ ケイザイ モデリング・アプローチ

Available at  / 160 libraries

Note

原著第2版(c2001)の翻訳

引用・参考文献: p410-457

監訳: 阿部誠

Description and Table of Contents

Description

市場はデータで予測できる。マーケティング・アナリストのための古典的名著、待望の翻訳!

Table of Contents

  • 第1部 序説(マーケティング・マネジメントのための市場反応モデル;市場、データと売上動因)
  • 第2部 定常的市場における市場反応(静学的反応モデルの設計;動学的反応モデルの設計;パラメータ推定とモデル検定)
  • 第3部 進化的市場での市場反応(マーケティングにおける1変量時系列分析;マーケティングにおける多変量時系列分析)
  • 第4部 ETSでマーケティング問題を解く(実証研究の成果とマメジメントへの示唆;マーケティング計画の立案と売上予測)
  • 第5部 結論(マーケティング・モデリングの実用化)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB26692658
  • ISBN
    • 9784641165205
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    ix, 474p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top