マーケティングの基本 : この1冊ですべてわかる

書誌事項

マーケティングの基本 : この1冊ですべてわかる

安原智樹著

日本実業出版社, 2018.8

新版

タイトル別名

The basics of marketing

この1冊ですべてわかるマーケティングの基本

タイトル読み

マーケティング ノ キホン : コノ 1サツ デ スベテ ワカル

大学図書館所蔵 件 / 120

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

多様な図版を用いた説明と、実際の商品開発の手順に沿った解説で、マーケティングの基本がわかる!最新の事例やマーケティング手法を盛り込んだ好評ロングセラーの改訂版!

目次

  • 第1章 マーケティング業務を俯瞰する(マーケティング業務は大きく2つに分けられる;マーケティングの目的は「商品とおカネとのハッピーな交換」 ほか)
  • 第2章 新商品開発の仕事“戦略”—企業環境分析、新商品コンセプト、基本戦略立案(新商品開発は即存市場に新しい場所を創ること;新商品を開発するための6ステップ ほか)
  • 第3章 新商品開発の仕事“戦術”—ブランド・シンボル開発、マーケティング・ミックス立案(ブランド・シンボル開発1 ブランド・シンボルを設計する;ブランド・シンボル開発2 ネーミングのポイント ほか)
  • 第4章 既存商品を育てる仕事(既存商品の育成の核となる2つの業務;パフォーマンス・レビュー1 レビューの体系を知る ほか)
  • 第5章 B2Bマーケティングとサービス財マーケティングの仕事(B2Bマーケティング1 B2Bマーケティングの特徴;B2Bマーケティング2 2層の3C分析で環境分析をする ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB26708496
  • ISBN
    • 9784534056092
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    262p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ